アフリカの子どもたちの本当の願い「願いファンディング」紹介VTR
【セーブ・ザ・チルドレン]願いファンディング、キム・アジュンが皆さんにご紹介します
[세이브더칠드런] 소원펀딩, 김아중이 여러분께 소개합니다

キムアジュンセイブ・ザ・チルドレンスクールミー160928


アフリカには、貧困と悪習、偏見などで教育の機会を奪われたたくさんの子供たちがいます。
その子供たちが学校に行くことができるよう支援するため、セーブ・ザ・チルドレンコリアが、2013年11月に「スクールミー(school me)」キャンペーンをスタートしました。
翌年、このキャンペーン大使に就任したのがキム・アジュンさんです。

今回、新たなプロジェクトクラウドファンディング「願いファンディング」を紹介するVTRが公開されました。


クラウドファンディング:不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うこと。



VTRの内容を韓国のアジュンペン シンさんがテキストに起こしてくれました。
いつもありがとうございます。

안녕하세요, 세이브더칠드런 스쿨미 캠페인 대사 배우 김아중입니다. 여러분은 아프리카 아이들의 진짜 소원을 들어보신 적이 있나요?

(자막) 생각해본 적 있나요? 이 아이들이 정말로 원하는 것은 무엇일까요? '들어보고''들어주는' 소원펀딩. 크라우드 펀딩 후원 플랫폼 아이들의 '진짜' 소원을 '들어보기' 위해 서로를 알아보는 시간을 가졌습니다. 한국을 소개하고 함께 게임을 하고 도화지에 색색의 그림도 그려보며 아이들은 점차 마음을 열어갔습니다. '나'보다 '우리'의 소원을 찾는 토의시간 우리가 원하는 학교의 변화 우리 모두에게 의미가 있을 소원을 찾는 촬동을 했습니다. 그렇게 찾아낸 아이들의 '진짜 소원' 커디(가명, 13세) / 제이에스바플리스쿨 "우리 학교에 가장 필요한 것은 울타리예요" 도로시(가명, 8세) / 올걸스스쿨 "우리는 즐겁게 뛰어놀 수 있는 놀이터가 필요해요" 미셸(가명, 15세) / 올걸스스쿨 "컴퓨터교실, 유니폼 등 많은 게 필요해요" 로라(가명, 18세) / 팔라스쿨 "우리는 좋은 선생님들이 필요해요. 우리에겐 좋은 선생님들이 많이 없거든요. 교복을 입고 학교에 오는 것 이상의 배움의 보람을 느끼고 싶어요." 포어맨(가명, 14세) / 팔라스쿨 "양호실이요. 만약 지역주민들과 학교 친구들이 만약 병에 걸리면 양호실에서 치료하면 되니까요." 지금 아이들의 진짜 소원을 들어주세요. '들어보고''들어주는' 소원펀딩. 세이브더칠드런 홈페이지에서 만나요!

こんにちは、セーブ・ザ・チルドレン・スクールミーキャンペーン大使の俳優キム・アジュンです。
あなたは、アフリカの子供たちの本当の願いを聞いたことがありますか?

(字幕)
考えてみたか?
この子供たちが
本当に
欲しいのは
何でしょう?
「聞いて」「聞いてくれる」願いファンディング。クラウドファンディング後援プラットフォーム
子供の「本当の」願いを「聴く」ために、お互いを調べる時間を持ちました。
韓国を紹介し、一緒にゲームをして
画用紙に色とりどりの絵も描いて見て
子供たちは徐々に心を開いていきました。
「私」より「私たち」の願いを見つける討議の時間
私たちが望む学校の変化
我々は、すべてに意味があるの願いを見つけるチョワルドンをしました。
そう見つけた子供たちの「本当の願い」
カディ(仮名、13歳)/ジェイバープリマススクール "私たちの学校に最も必要なのはフェンスです"
ドロシー(仮名、8歳)/オールガールズスクール "我々は、楽しく遊べることができる遊び場が必要です"
ミシェル(仮名、15歳)/オールガールズスクール」のコンピュータ教室、ユニフォームなど多くのことが必要です」
ローラ(仮名、18歳)/パラスクール "私たちは、良い先生が必要です。私たちにとっては良い先生がたくさんないんですよ。制服を着て学校に来ること以上の学びのやりがいを感じてほしい。」
フォアマン(仮名、14歳)/パラスクール "保健室であり、もし地元の人や学校の友達が、もし病気になったら保健室で治療すれば良いから。」
今の子供たちの本当の願いを聞いてください。
「聞いて」「聞いてくれる」願いファンディング。セーブ・ザ・チルドレンのホームページで会いましょう!



スクールミー「願いファンディング」サイト

日本からこのファンディングに参加できるかわからないのですが・・・
グッドタイミング!!
ちょうど日韓合作のファンカフェ「トライアングル」さんが、セイブ・ザ・チルドレンへ募金を持って行ってくれることになっています。

今年もセーブザチルドレンへ(^^)

ファンディング直接ではありませんが、少なくても思いは伝わるはずです。

私も微力ですが協力させていただきたいと思っています。
って、まだ行ってないのかい(苦笑)

では、お待たせしましたVTRスタート







アジュンさんの誕生日に向けて「トライアングル」さんの企画が発動しました。


今年もセーブザチルドレンへ(^^)
アジュンさんが広報大使を務めるセーブ・ザ・チルドレンへの寄付です。
今年も渡韓するメンバーがありがたいことに持って行ってくれます。
(同時に渡韓メンバーも募集していますので、韓国でアジュンさんの誕生日を祝いたいと思っている方は合流をお薦めします)

バースデーメッセージ募集!
日本から熱いお祝いメッセージを届けましょう!!


追記)当日、日本にいてスケジュール空いてるよというペンの方は私までご連絡ください
kaj_love_japan16@yahoo.co.jp





ランキングに参加していま~す。
アジュンさんを一緒に応援してくださる方は、こちらのクリックもお願いします。
ランキングを上位にしてアジュンさんをガンガン露出していきましょう!!




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性芸能人・タレントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ キム・アジュンへ
キム・アジュン



いつも拍手・ランキング協力をありがとうございます。
みなさまの応援が励みになっています(人'▽`)ありがとう☆
またFacebookでのいいね・シェアも本当にありがとうござます。
応援に感謝します。

スポンサーサイト

テーマ:キム・アジュン - ジャンル:アイドル・芸能

[2016/09/28 23:35] アジュン四方山話 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<COSMOPOLITAN OCTOBER 2016 MAKING FILM with AJoong Kim | ホーム | キム・アジュンさんのプラハ旅行記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kajlovejapan16.blog.fc2.com/tb.php/502-a7b0ac89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |