FC2ブログ

キム・アジュンInstagram投稿2015.8.16

キム・アジュンさんが、2015年8月16日にInstagramに画像を投稿しました。
(Twitterにも同期されています)

16日と言えば“アジュンの日”。
この日に、アジュンさんの投稿があるなんて、ペンにとってはとても嬉しいことですよね。


キムアジュンinstgram1508161536

Frida Kahlo

ウィキぺディアによると・・・

フリーダ・カーロ

マグダレーナ・カルメン・フリーダ・カーロ・イ・カルデロンは、メキシコの画家。インディヘニスモの代表的美術作家。 メキシコの現代絵画を代表する画家であり、民族芸術の第一人者としても数えられる。



온 힘을 다해 싸워야 한다. 내 건강이 허락하는 한 작은 일들이라도 혁명을 돕는 방향으로 모아지도록.삶의 유일한 진짜 이유.
全力を尽くして戦わなければならない。私の健康が許す限り、小さいことも革命を支援する方向に集めますように。人生の唯一の本当の理由。


キムアジュンinstgram1508161613

Frida Kahlo. .

フリーダ·カーロの服は自分の博物館(メキシコにあるフリーダ·カーロ博物館)に展示されているそうです。

その理由は、この画像をググって見つけたサイトの一部を引用します。



フリーダ·カーロの服は自分の博物館で表示されていました

彼は彼の服で構築されたことを視覚的イメージを通してフリーダ·カーロ(1907年から1954年)のアイデンティティを探検し、デザインシーンと現代のファッションに及ぼす影響を示す、横に11月に提示され、新しい展覧会の目的でありますフリーダ·カーロ博物館は、この街では、カサアズールとして知られています。

キルケHenestrosa、展覧会「煙と鏡:フリーダ·カーロのドレス」のキュレーションによる、一緒に作品、ショール、スカート、ブラウス、もつれ、ドレス、ショールのtehuana、タイツ、スカート、パンツやシャツの数をもたらします誰彼らは有名な芸術家ディエゴ·リベラの要請で、50年までロックされたままでした。

これは解釈の二つの新しいコンポーネントは、国のさまざまな地域からの民族衣装を使用するには、カーロの決定を育んとしてアーティストのワードローブの最初の展覧会は、論文は「障害者」と「民族」を提案しています。

中略

彼の服は、彼が自分自身に物理的および感情的な弱さを隠すための方法であることに加えて、彼の気質を翻訳し、追加しました。彼の服装は、20世紀の歴史画にダウンしてきた強烈な個性を構築する上で重要な要素でした。




1954年に逝去したフリーダ・カーロは、6歳の時にポリオのため右足が不自由になり、17歳の時にはバスの事故で瀕死の重体に陥った。後遺症に苦しみながら制作した絵画や壁画で高い評価を獲得したほか、恋多き女性としても知られた。



ちょうど今月8日から、東京・渋谷のシアター・イメージフォーラムで、ドキュメンタリー映画『フリーダ・カーロの遺品 -石内都、織るように』が公開されています。(全国で順次公開)

石内都さんが死後58年を経て公開されたカーロの遺品をメキシコの生家で撮影する過程に密着した作品。伝統衣装、アクセサリー、コルセット、医薬品など膨大な数の遺品と向き合い、3週間にわたって行われた撮影の様子が捉えられている。監督は『ドキュメンタリー映画 100万回生きたねこ』の小谷忠典が務めている。


『フリーダ・カーロの遺品 -石内都、織るように』公式サイト


過酷な運命と戦い続け、多くの人に影響を与えたフリーダ・カーロ。
アジュンさんが何かしらの影響を受けたことは間違いなさそうですね。

映画も含めて、アジュンさんが影響を受けたであろうフリーダ・カーロの世界に触れてみる・・・
気分はアジュンさんとシンクロ・・・・なんて・・・

素敵なことですね。



で、もう1枚・・・・

キムアジュンinstgram1508161640

Maude Abrantes. .
When i know your soul, i will paint your eyes -by Modigliani.


モード・アブランテス..
私があなたの魂を知っているとき、私はあなたの目を塗ります-byモジリアニ。

アメデオ・モヂリアニが描いたモーデスアブランテスの肖像・・・
実はこの肖像画にはミステリー(秘密)が隠されているそうです。
それは・・・・ここでは秘密にしておきます(笑)

ちなみに

アメデオ・モディリアーニ

アメデオ・クレメンテ・モディリアーニは、イタリアの画家、彫刻家。主にパリで制作活動を行った。芸術家の集うモンパルナスで活躍し、エコール・ド・パリの画家の一人に数えられる。




この絵はモジリアニの初期の作品の1つで、そのように多くのより多くの伝統的に見てみます。この絵は、彼女の顔に数字の細長い首と静かな、薄暗い感情のアーティストの後のスタイルも示します。モジリアニの後の作品でより非常に多くの詳細が彼女の衣類と彼女の顔にもあります。そして、それは単純な線とほとんど識別できる特徴によってでなく特徴づけられます。アーティストとして早くから、モジリアニは生物を引かれた女性主題を好みました。そして、その人の多くの人々はハンサムな画家との情事に従事しました。人は、これがそのような主題であったかなと疑問に思うだけです。



これらの芸術作品に、アジュンさんがどのようにふれたのかは定かではありませんが、
多分、フリーダ・カーロは相馬美術館、アメデオ・モディリアーニはハンガラム美術館で、現在、展示会が開かれていますから、そこでだと推測されますが・・・・

そういえば、アジュンさんは昨年の夏にも芸術にふれ、つぶやいていましたね。
この充電期間が、また素晴らしい作品・演技の糧になっていくことは、もうパンチの演技で実証済みです。

これからのアジュンさんの動向が本当に楽しみですね。

目が離せませんv(~ ~)




ランキングに参加しています。
アジュンさんを一緒に応援してくださる方は、こちらのクリックもお願いします。



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性芸能人・タレントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ キム・アジュンへ
キム・アジュン



いつも拍手・ランキング協力をありがとうございます。
みなさまの応援が励みになっています(人'▽`)ありがとう☆

Facebookでのいいね・シェアも本当にありがとうござます。
実名での応援に感謝します。
スポンサーサイト



テーマ : キム・アジュン
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secret

プロフィール

愛純魂(あじゅんたましい)

Author:愛純魂(あじゅんたましい)
日本からキム・アジュンさんを応援しています。

愛純魂フォトコレ
ブログランキング
ワンツーフィニッシュにご協力を!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ翻訳
一日一票!! アジュンさんにハートマークを!!
アジュンさんの愛には愛の投票で・・・
SHOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム
ご意見やご感想などなど気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

キムアジュンファン掲示板「愛純魂」
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる