FC2ブログ

3月12日はアジュンさんの“デビューの日”~デビュー作『オッケドンム』

ニュースなどで「今年デビュー10周年を迎える」とありましたので、気になっていましたが、韓国では、映画『オッケドンム』の公開日の2004年3月12日をキム・アジュンさんの“デビューの日”としているそうです。


オッケドンム4
オッケドンムでのアジュンさん。やはりアジュンさんの笑顔は、今も昔も、そして未来永劫・・・・
まさに“永遠の輝き”ですね。


そして、今年2014年3月12日が10周年記念日になります。
10周年に関しては、キラキラ☆キム・アジュンさんがプロジェクトを始動されていますので、私も参加させていただきます。
いつもありがとうございます。




『オッケドンム』(어깨동무) (2004)

監督: チョ・ジンギュ
出演: ユ・ドングン、イ・ソンジン、イ・ムンシク
ジャンル: コメディ

オッケドンム3


何をやっても不器用で、友人や兄にもばかにされてばかりのダメ男 ナ・ドンム(イ・ソンジン)は、あるビデオテープを拾ったために、刑事のふりをしたヤクザのテシク(ユ・ドングン)達に付きまとわれることになる
あまりのダメ男ぶりに、テシクはドンムに恋愛指南することになり、奇妙な連帯感がうまれて・・・

アジュンさんはそのダメ男に惚れられるコンビニ店員の役を演じているそうです。

オッケドンム7
コンビニ・・・ミニストップ。イオングループですね。この頃から日本とは深い縁があったんです。10周年を迎えて、その縁がますます深まっていくといいですね。いや、深まります!!(自信に根拠はいりません)



オッケドンムについて当時の記事がいくつかありましたので参考までに。
部分的に意味不明な個所がありますがご勘弁ください。

オッケドンム2



“私の唇、戻して!”

新世代美女俳優キム・アジュンがNRGのメンバーイ・ソンジンから唇を奪われた。

キム・アジュンは映画‘オッケドンム’でイ・ソンジンが引き受けた友達のいらいらする求愛を受けてついに唇を許諾してしまった。 キム・アジュンは映画の中でイ・ソンジンと唇にリップスティックをぐっしょり埋められる程強烈な(?) キスシーンを分けて精一杯壊れた姿をリリースした。 キム・アジュンは“延期(煙、演技)デビュー舞台からキスシーンまで撮影したのが幸運なのか不幸かわからない”としながら“それでも好きだった歌手イ·ソンジンと「初体験」したのが嫌いだはない」と述べた。

キム·アジュンは今回の映画を通じて初めて演技デビューにデビューする新人有望株だ。
キム·アジュンは、近所のコンビニ「アルバイト」である「イケメン」女子大生ジヨンの役割を担ってイ·ソンジンの切ない求愛を受ける。
イ・ソンジンが引き受けた友達はあふれる豪雨の中でもジヨンを見れば歩みを止めて気を落として眺めるほどだ。 四六時中ジヨンだけを向かう友達の愛は成り立つことができるだろうか? キム・アジュンは“映画の中で‘美男美女’で設定されてスポットライトをたくさん受けて気分が良い”としながら“今後良い映画ならばどんなキャラクターも拒まないだろう”と話した。

映画の中で友達の‘ひまわり愛’はひたすら平坦なだけではない。 すぐに友達の永遠の宿敵であるまた他の男チュンギ(カンヒョン)がキム・アジュンを追いかけるためだ。 チュンギは友達が作業でも歩こうとすればことごとに是非を論じる。 さらにチュンギはジヨンとの親しい姿をとった動画を友達に送る。 実際の撮影を進める当時イ・ソンジンは毎度当てられるばかりである友達にこのような動画まで送るのは“友達を二回殺すこと”としながら胸が痛がったという後聞だ。

‘オッケドンム’は企業不正が入れられたビデオ テープを偶然に手に握った友達(イ・ソンジン)とこれを取り戻そうと刑事のふりをすることになった‘肩’テシク(ユ・ドングン)とバカ(イ・ムンシク)が繰り広げる騒動を描いた作品で3月12日頃に公開予定だ。




オッケドンム5


キム·アジュンは、昨年公開された映画「オッケドンム」で正式デビューしたが、実はかなり長い期間の無名時代を経た。元の歌手志望生だった。
1999年から2年の間にアルバムのレコーディングもして、ジャケット写真まで撮った企画会社の問題で終盤に外れた。

“この道ではないようだと果敢にたたみました。 それでもその時身に付けた基本技が今たくさん助けなります。”携帯電話広告で踊る時流れ出た歌はみな直接歌ったと。

6年間の長い待ちの終わりに出会った恵みの雨。
「仕事が遊びのように楽しい。本当のことだし、仕事をすればはやく疲れることも同じだよ。」
出演したお菓子の広告で彼女が叫ぶコピーのように、今23歳キム·アジュンに「世の中はは遊び場」だ。

今までの彼女の最も広い「遊び場」は広告であった。
実際には父親が広告代理店に通っていたから、幼い頃から広告撮影現場が本当の遊び場でもあった。
「広告の主人公は、モデルではなく、製品でしょう。広告一つ二つ撮るたびにバックに石ころひとつずつ入れる感じです。責任感がそれだけ増えてきますからね。

「黒い瞳に笑いがバングルタミン?回る。趣味は写真。また、その同じ年頃者に人気のデジタルカメラではなく、手動カメラ、ポラロイドカメラである。


「デジカメで撮るとすべて同じじゃないか。味がないと思います。


"演技も他の人と違うように'おいしく」したい気持ちのように容易ではない。
まだドラマの中のキム·アジュンの演技はブラウン管に溶け込めないまま空回りする時が多い。


それでも“やめれば浮かんだのではないかといったら” すぐににこういう。
“率直に私が一日TVに出てこないといって誰がそれを分かります。
‘キム・アジュン’でなければ絶対ならないということもないです。
作品で根をおろすほかはありません。”



「欲があるならは、名前と値が正しくすること。
「アジアの中心になるように、父がアジュンと名付けてくれました。
三歳の年の差兄は世界の中心、セジュンで。
きちんきちんと演技を学んでぜひ韓流スターになりたい。 "




この頃からしっかりとした軸があったんですね。
デビューまでの道のりをしっかり自分の血と肉、芸の肥やし(女性には少々下品な表現ですね。こんな私ですいません 笑)にしている姿は立派ですね。
そんなところに、私の感じているアジュンさんの底知れない魅力の源があるのだと思います。

オッケドンムは残念ながら日本未公開です。韓国版は手に入りますがリージョンコードが合いませんので、視聴にはリージョンコードフリーのデッキが必要です。

韓国映画/オッケドンム (DVD) 韓国盤

韓国映画/オッケドンム (DVD) 韓国盤
価格:2,500円(税込、送料別)








一日一票!!
アジュンさんにハートマークを!!



世界のスター人気投票ランキング#韓国#女性

Twitter、Facebook、Googleにログインすることで、投票が可能になります。
(一日一回投票できます)


キムアジュン女優ランキング1

ハートマークをクリック(スマホの場合はポチっと)


キムアジュン女優ランキング2

ハートマークがピンクに変われば投票完了です。


私たちがいまできること・・・・
いっしょに地道な応援を続けていきましょう。

ランキングに参加しています。
アジュンさんを一緒に応援してくださる方は、こちらのクリックもお願いします。



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性芸能人・タレントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : キム・アジュン
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

愛純魂(あじゅんたましい)

Author:愛純魂(あじゅんたましい)
日本からキム・アジュンさんを応援しています。

愛純魂フォトコレ
ブログランキング
ワンツーフィニッシュにご協力を!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ翻訳
一日一票!! アジュンさんにハートマークを!!
アジュンさんの愛には愛の投票で・・・
SHOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム
ご意見やご感想などなど気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

キムアジュンファン掲示板「愛純魂」
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる